今まで読んだ本の数を覚えていない、だから、

f:id:Daikiz:20170724063602j:plain

それがなんだというのだ、大事なのは読んだことから何を学んだかだろう。と誰かが言った。

昨日も、1週間前も、半年前に読んだ本も同じでそこから何を自分は学んだのか、
それは行動に反映されているのかと、着々と増えていくKindle本を見て思う。

 

ちなみに書いている今のBGMはONE OK ROCKで時間は朝6時である。

 

朝帰りでありません。

 

思い返すと小学校低学年の「スイミー」か「ふきのとう」辺りが読書、
文字を追いかけるのが好きになったきっかけでした。

いや、ハリーポッターとアズカバンの囚人だったかも。

 

きっと皆、知らず知らずのうちにキッカケがあり本を読むようになったはず。

それは「怪談レストラン」シリーズや「クラムボン」
あるいは「恋空」「赤い糸」「天使の恋」と懐かしいケータイ小説。

走れメロスからという方は多分仲良くなれませんw

 

食べたもので身体が作られると言うなら、
読んだもので心は作られるのではないでしょうか。

 

ぼくの心を作ったのは間違いなく
鉄腕アトムや鉄人28号が大きな影響を与えています。

それが映画や、アニメという方もいるでしょう。
トムとジェリー、パワパフガールズ、おさるのジョージなど。

自分が何を見てきたのか、思い返すと意外な今との接点があったりします。

話を戻しますが、自分が読んだ本から何を学び、行動したか。ぼくの大きな課題になりました。

この記事の影響もとても大きく、

もらえる経験値を最大化すること。

ぼくの課題であると同時にワクワクするゲームだったりします。

 

また掘り下げて書きます。